新米主婦 夢のマイホームまでの道のりの記録

結婚2年目28歳の新米主婦です。3月に長女が誕生するのを機に育児や貯蓄について赤裸々につづっていきます。

現在のお金について。

現在の手元にある貯金は約550万です。

 

内訳は以下の通りです。

200万…夫の親から頂いた手付かずの結婚祝い金

150万…私が10ヶ月間働いて貯金したお金

100万…夫婦の独身時代の貯金の残り

  50万…私の親から頂いた祖父の相続金の一部

  50万…その他日々の生活費の余剰分など

 

私が退職した今、急激には

貯金が増えないとは思います…。

 

最低50万。できれば100万は

貯めたいなと考えています。

 

 

しかしながら、子どもへの投資や家族旅行など

思い出づくりの部分はケチりたくないので、

メリハリをつけた家計管理したいと思います。

 

一番は資産運用で儲けられればと思いますが、

欲張ると危ないので…ね(^^;)堅実に!

 

目標は5年以内に1000万!!

つまりあと450万ですね。

年100万貯められればクリア。

私もお仕事を始められればより安泰。

 

この先どのくらい増えるのか、楽しみです。