新米主婦 夢のマイホームまでの道のりの記録

結婚2年目28歳の新米主婦です。3月に長女が誕生するのを機に育児や貯蓄について赤裸々につづっていきます。

陣痛・出産の痛みに個人差があるのはどうして?

毎日ソワソワしています。。

 

こんな風に思いっきり夜更かしして、

お腹がすいて起きざるを得ない時間まで寝て…

 

好きな時間に好きな事を

好きなだけしている毎日…!

 

あの時あれだけやったから後悔ないな、

と思えるくらいにはしています。笑

 

さて、出産の痛みって、

よく鼻からスイカとかいいますが、

陣痛の方が痛いとか

下痢に似た痛みとか

腰がハンマーで叩かれるような痛みとか

色々例えられますが、

どうしてこうも個人差があるのでしょうか?

 

たくさんネットで検索したりしたので、

少しでも備忘録に記しておけたら

二人目にも役立つのかなーなんて

思っております。笑

 

詳細はまた、後日。